ホーム > apple mind Blog > 年末の大掃除と一緒に
本部より
2018/12/26

年末の大掃除と一緒に

山口
apple mind Blog
皆さんこんにちは

今年も気付くとあと一週間ほど、少しずつ年末の大掃除を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
せっかくの大掃除の機会ですので、お部屋だけでなくいつも使っているメイク道具もお掃除して晴れやかな気持ちで年を越したいですよね。
 



メイク道具のお掃除

まずは断捨離

お掃除するならまずは断捨離から。
サンプル品やついつい衝動買いをしまったことでいつの間にか使わないものがたまってしまっていませんか?
お掃除のスイッチを入れるという点でも断捨離から始めるのは効果的です。


・肌に合わない

・3ヵ月以上使っていない

・消費期限を過ぎている




などの基準を決めて整理しましょう。
無くなったらもう一度買うと思えないコスメは捨ててしまって、もったいない・高かったなどのモノ中心の考えから卒業して、
自分にとって必要なもの、自分が使いたいものという自分軸の考え方で整理しましょう。





整理できたらお掃除

メイクに使うブラシやパフは使った化粧品の成分はもちろん、皮脂や汗、老廃物なども付着します。
汚れによって雑菌が増えてしまったり、肌荒れやニキビなどの肌トラブルになったりすることもあるので気をつけましょう。
気分的にもキレイな道具を使ってメイクをしたいですよね。

ブラシやパフだけでなく、メイクボックスやポーチなど収納グッズも掃除するといいですよ。




定期的なお掃除が一番

年末に意気込んで大掃除をするのはなかなか大変。こまめに掃除をするのが大事ですよね。
慌てて掃除を始めると、日々の積み重ねの大事さに気づかされます。

メイク道具のお手入れも週に1回程度こまめにやるのが大切です。
これはお肌の美容についても同じで、日々のお手入れが美肌を作るためには一番です。






おわりに

2018年もアップルマインドを変わらずご愛顧して頂きありがとうございました。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、

年末年始は2018/12/30(日)~2019/1/4(金)まで休業とさせて頂きます。

2019年は1月5日(土)より営業させて頂きます。


来年度もより良いサービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


貴女の明日が変わる フェイシャル専門エステ
アップルマインド 本部 山口

Facebookで更新情報をチェック!

アップルマインド公式Facebook