ホーム > apple mind Blog > 毛細血管を若返らせて、お肌も若返り♡
稲毛店
2020/07/22

毛細血管を若返らせて、お肌も若返り♡

矢田
apple mind Blog


こんにちは✨

アップルマインド稲毛店です🍎




いきなりですが、皆様は毛細血管について深く考えたことはありますか?





なんと、全身の血管の99%は毛細血管で、細胞の新陳代謝の最前線で働いています。

つまり、「病気になるか、ならないか」「老いるか、若々しさを保てるか」は毛細血管の健康状態に左右されるそうです。

毛細血管は30代ぐらいから衰え始め、乱れた生活習慣などによって、その老化や劣化のスピードは加速します。

しかし毎日の生活習慣を見直すことで、毛細血管は若返らせることができ、新しく作ることもできるのです😌

毛細血管が若返るということは、体の中から若返るということです。

大きな病気の予防ができるだけでなく、不眠、だるさ、冷え、こりや痛みなどの不調の改善にもなります!

また、毛細血管が若返る生活を送っていると、幸せホルモンの分泌もアップするので、心は穏やかになり、肌や髪のつやなど見た目も若々しくなります☺️✨





🌟毛細血管が若返るさまざまな方法🌟

①毛細血管は食事で若返る

lunch01.jpg

【血液中の糖は毛細血管を傷つける!糖質制限は"少しオフ"が長続きのコツ】
・GI値の低い食品を食べましょう🗣
30代、40代になると健康診断などで、血糖値が高いと言われる方が多いと思いますが、糖尿病とは言われてないからと放置してしまいがちです。

血液中の過剰な糖は毛細血管の内皮細胞を傷つけます。なので、毛細血管の健康の為、糖質を取りすぎないように気を付けましょう!


血糖値を上げにくい、低GI値食品
キノコ類、魚、大豆製品、海藻、ナッツ、チーズ、いちご、りんご、プルーンなど。

また、

・桑の葉美人🌿
→糖の吸収をブロックする働き

・アスタモア 🌹
→坑糖化の働き

がぴったりだと思います💡
食事制限はなかなか難しいこともあるので、健康食品で補ってあげるのも一つの方法です!



②毛細血管は日常生活の工夫で若返る

sleep01.jpg

【午前0時までに寝て、睡眠中に毛細血管をメンテナンスする】

毛細血管の健康のためには、午後11時または12時にはベッドに入り、できるだけ日付が変わる前に眠りにつくようにしましょう!

午後11時または12時に就寝出来れば、メラトニンの分泌と成長ホルモンの分泌のピークが重なり、毛細血管のメンテナンスもしっかりと行われます!




③毛細血管は運動で若返る

undou_joysei.jpg

【体を動かして血流をアップ、運動は夕方がベストタイミング】

・無酸素運動+有酸素運動で毛細血管がグングン増える🗣

毛細血管を劣化・老化させない為には、血流を良くすることが大事です。

そして、運動は最も簡単に血流をよくする、アップさせる方法です!

運動をするベストな時間帯は、副交感神経が優位になってくる夕方の5時から6時頃です。

この時間は自律神経のバランスが適度に整い、筋肉や関節の柔軟性がアップします✨

体も動かしやすく、運動効果も得やすくなります!

運動には無酸素運動と有酸素運動がありますが、新しい毛細血管を作るためにはら両方を組み合わせるのが効果的です✨





毛細血管に良いことは、お肌の若返りにも繋がります☺️
ぜひ、参考にしてみてください!


輝く美肌 フェイシャル専門エステ
アップルマインド稲毛店



Facebookで更新情報をチェック!

アップルマインド公式Facebook